mathruねっと

mathru(かにみそP)のオフィシャルサイト。
JapaneseItalianKoreanChinese (Simplified)PortugueseEnglishGermanFrenchSpanishArabicRussianHindiThai
Login Register Favorite Cart
ログインしていません

Wordpress → Twitter & Mixi & にゃっぽん & ボカロSNS

    ようやく完成!!
    Wordpressに記事を書くとそのままTwitterのタイムライン、Mixi、にゃっぽん、がくぽSNS、ルカSNSの日記に複写されるようになりました!
    (たぶんこの記事も・・!)

    MIXIには前から、RSSを読み込ませて外部ブログとして表示していました。
    ただ、そうするとMIXIから飛ぶのにワンクッションおかなければならずなんとかしなければなぁと思っていました。
    Wordpressに移行したこともあり、なんかいいプラグインないかなぁと思っていたところ
    以下のプラグインを見つけました。

    PublishToMixi
    http://ksnn.com/diary/?page_id=2437

    ただ、現行のバージョンじゃ使えないので、ちゃちゃっと改造。
    もうついでなので、にゃっぽんやら他SNSにも投稿してやろうと大幅に改造しましたw

    また、HTMLタグが表示できないであろうと思っていたので
    そのあたりも調整するようにプログラム。

    これでようやく納得のいく文章投稿システムが完成!

    いまんとここんなかんじ。。

    つぶやき
    PC(Twit) or iPhone(EchoPhone)
    → Twitter
    → mathruねっと(Twitterウィジェット) & Mixiボイス(Twitter2Mixi) & あめーばなう(Twitter2Mixi) & gree(つぶやき)

    ブログ
    PC(ブラウザ) or iPhone(Wordpress for iPhone)
    → Wordpress(mathruねっと本文)
    → Twitter(タイトルのみ) & Mixi日記 & にゃっぽん日記 & gree日記(RSS) & がくぽSNS日記 & ルカSNS日記
    Comment[2] お気に入りに登録する このエントリをツイートする このエントリをはてなブックマークに追加 このエントリをdel.icio.usに追加
    パソコンで閲覧可能です。 iPhone・スマートフォンで閲覧可能です。 携帯電話で閲覧可能です。 2010/04/03(土) @ 08:03

    Trackback URL

    Comments

    1. fujimi より:
      こんにちは。
      最近PublishToMixiが使えなくなったので色々調べていて、こちらにたどりつきました。

      改造なさったものは、公開されるご予定はないのでしょうか?
    2. mathru より:
      >fujimiさん
      うーん。。そうですね。
      ソースコードが汚いこともさることながら、その他の関係ない機能(ショートコードとか)もいれてひとつのプラグインにしちゃってるので
      配布するとなると結構面倒だったりします。

      気が向いたら修正して配布する形にしたいと思います。
      すいません。。(m´・ω・`)m

    Post Comment